
雲南市文書管理システムの調達に係る情報提供依頼(RFI)の実施について
雲南市文書管理システムの調達に係る情報提供依頼について
背景と目的
雲南市では、文書管理に関し、特定非営利活動法人行政文書管理改善機構の提唱するAKF(Administrative Knowledge Filing)を導入し、当該文書管理に基づき独自開発をした文書管理システムにより文書運用を行っていますが、現行の文書管理システムの保守契約期間が終了することに伴い、次期文書管理システムへの更新を検討しています。
また、システム更新にあわせて、現在の紙媒体で行っている公文書管理、決裁・供覧等について、業務の効率化やペーパーレスの推進を図るため、電子決裁システムの導入についても検討しています。
今回、次期文書管理システム調達にあたり必要となる文書管理システムの製品またはサービスにかかる機能、性能、運用方法、導入概算費用等の把握を目的に、事業者の皆様から広く情報を求める情報提供依頼(PFI)を実施します。
情報提供依頼の手続
次の「雲南市文書管理システムの調達に係る情報提供依頼書(RFI)」、「雲南市文書管理システム調達案概要」、「現行システム機能・次期文書管理システム想定機能要件」をご覧いただき、様式1-1から様式1-3により回答をお願いいたします。
ダウンロード
〇雲南市文書管理システムの調達に係る情報提供依頼書(RFI)(478KB)
〇雲南市文書管理システム調達案概要(408KB)
〇現行システム機能(別紙2ー1)(165KB)
〇次期文書管理システム想定機能要件(別紙2-2)(757KB)
(回答様式)
〇様式1-1 御社情報・入札等(プロポーザル等を含む)への参加の可否(19KB)
〇様式1-2 雲南市文書管理システム想定機能要件への対応(42KB)
〇様式1-3 概算経費、想定スケジュール(22KB)
情報提供依頼のスケジュール
①質問事項受付期間
令和7年9月19日(金)15時までに「様式2 質問票」にて総務部・総務課までメールにてお送りください。
②質問事項に対する回答
令和7年9月29日(月)15時までに質問者に対して、メールにて回答します。
③回答書提出期限
令和7年10月6日(月) 15時まで
メールにて総務部・総務課までご提出ください。
お問い合わせ先
総務部 総務課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1021 Fax 0854-40-1029
soumu@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。