トップ > 子育て・教育 > 教育・就学 > 『夢』発見ウィーク(職場体験学習)

ここから本文です。

『夢』発見ウィーク(職場体験学習)中学生の職場体験学習を、雲南市では『夢』発見ウィークと名付けました。
市内の中学校が一斉に職場体験学習を実施しています。

『夢』発見ウィークの取組

市内の中学校では、地域のひと・もの・ことを活用したふるさと教育を実施しています。
この『夢』発見ウィークは、雲南市で生き生きと働く大人の姿から、自分の将来について考える学習です。
令和6年度雲南市『夢』発見ウィークPDFファイル(1826KB)

R6年度『夢』発見ウィークについて 

令和6年度『夢』発見ウィークの開催日が決定しました。
【10月2日(水)~4日(金)の3日間】

受入調査票についてはこちらから
受入調査票ワードファイル(39KB)
調査について説明資料PDFファイル(591KB)

アンケートフォームからも回答いただけます
『夢』発見ウィーク受入調査このリンクは別ウィンドウで開きます

中学生の『夢』発見ボランティア

中学生が地域に出て活躍するきっかけになれば、と企画したのがこの『夢』発見ボランティアです。令和3年度からスタートし、毎回多くの事業者様に協力していただいています。
参加した中学生だけでなく、関わった大人の方にとっても「よかった!」と思える双方向の学びの場を一緒につくってみませんか?

vol

『夢』発見ボランティアのご協力についてはこちらから
※現在準備中


お問い合わせ先

教育委員会 キャリア教育政策課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
careerkyouiku@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。
Tel 0854-40-1074
Fax 0854-40-1079


もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関