ここから本文です。

ここから本文です。

市長コラム

市報うんなん2012年11月号

 
雲南市長のコラム
市長在職20年を超え総務大臣表彰を受賞し、樽床伸二総務大臣と握手をする速水市長(10月5日、全国町村会館(東京都))
市長在職20年を超え総務大臣表彰を受賞し、樽床伸二総務大臣と握手をする速水市長
(10月5日、全国町村会館(東京都))
うんなん幸あり月

 雲南市では毎年、秋に多数のイベントが開催されていますが、個別に運営されているため情報発信力の弱さは否めません。
 そこで、そうしたイベント同士が連携し、雲南の幸を一体的に情報発信し、雲南市の認知度や各イベントへの集客力を高めることを目的に「うんなん幸あり月」を開催することになりました。
 実施期間は、10月14日から11月13日の1か月間とし、「幸あり月」の名称は「神在月」にちなみました。
 10月14日は、平成8年10月14日に加茂岩倉遺跡から銅鐸が出土したことから、その日をスタート日としました。10月14日は神在り月の夕べ、20、21日は神様会議、早寝早起き朝ごはんフォーラム等とこの間のイベントが目白押しです
 雲南市がスタートして、満8年、この間催された様々なイベントが、この取り組みによってより効果的に展開され、雲南市の目指すまちづくりの方向性の再確認に繋がることを期待します。そして、その認識の共有が今後の雲南市の発展の促進剤になると確信します。
 

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関