トップ > 市政情報 > 広報・広聴 > 市報「うんなん」 > 「市報うんなん」2010年8月号 > 平和を願い 千羽鶴を折ってみませんか

ここから本文です。

ここから本文です。

平和を願い 千羽鶴を折ってみませんか

市報うんなん2010年8月号

 
 
永井隆平和賞 第20回記念 平和を願い 千羽鶴を折ってみませんか
 
 毎年、全国の小・中・高校生及び一般の方から「愛」と「平和」をテーマに作文を募集している「永井隆平和賞」は、今年で20回を数えます。
 
 そこで、20回目の記念として、教育委員会では千羽鶴を募ることにしました。永井隆博士の“平和を”の願いとともに、あなたの平和の思いを折り鶴に託してみませんか。永井隆博士ゆかりの地である雲南市から、平和の大切さを訴えていきましょう!!
 
 詳しくは、市報と同時に配布していますチラシをご覧ください(チラシを切り取り線にそって切り取ると折り紙に活用できます)。
 
 また、「平和を」を半紙に書く取り組みも行っています。作品は、教育委員会または永井隆記念館までご持参ください。
 実 施 期 間  :平成22年8月20日(金曜)まで
 折り紙の大きさ :7.5㎝四方(包装紙の切り抜きなども可)
 回収箱設置場所:教育委員会、永井隆記念館、各総合センター、各交流センター
※皆様に折っていただいた千羽鶴は、9月12日にアスパルで開催される第20回永井隆平和賞発表式典で
  披露します。
※折り鶴を糸で繋ぐボランティアを募集します。ご協力いただける方は、社会教育課までご連絡ください。
社会教育課 電話0854-40-1073
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関