トップ > 市政情報 > 広報・広聴 > 市報「うんなん」 > 「市報うんなん」2009年11月号 > 市内の子どもたちに、無償で舞台芸術に触れる機会を!

ここから本文です。

ここから本文です。

市内の子どもたちに、無償で舞台芸術に触れる機会を!

 
市内の子どもたちに、無償で舞台芸術に触れる機会を!

 
「文化芸術による雲南の子ども育成事業」を市民提案に関する事業に決定
(雲南市寄附によるふるさと政策選択条例)
 
「雲南市寄附によるふるさと政策選択条例」は、皆様から寄附していただく事業を7つ定めています。このうち、「市民提案に関する事業」は、「市民が考え、市民が主役となって、市民のために行なう」様々な取り組みを、市民の皆さんにご提案いただき、市内外の皆さんからの寄附により、応援する事業です。
このほど、下記の事業を市民提案事業に決定しました。

「雲南市寄附によるふるさと政策選択条例」は、皆さんからいただいた寄附により成り立つ制度です。市民の皆さんをはじめ、ふるさと雲南を離れて生活をされているご家族やお知り合いの皆さんにお伝えいただくなど、お力添えをいただきますようお願いします。
 
◆提案団体
雲南の子どもたちの豊かな心を育む会
(景山道隆会長・18人)
◆提案事業
文化芸術による雲南の子ども育成事業
◆提案内容
雲南市の子どもたちに、良質で本物の舞台芸術に触れ、多くの感動体験を与えるため、雲南市で開催される舞台公演のうち特に教育的な価値の高い公演について、鑑賞希望する子どもたちに無償で機会を提供する。また、プロのアーティスト等による指導や交流などの機会を提供する。
◆問い合わせ
加茂文化ホールラメール内 事務局長 葛岡0854-49-8500

~7つの事業~
(1)市民提案に関する事業
(2)住民自治に関する事業
(3)定住環境に関する事業
(4)保健・医療・福祉に関する事業
(5)教育・文化に関する事業
(6)産業・雇用に関する事業
(7)市長が特に必要と認める事業
【問】政策推進課 0854-40-1011
【問】政策推進課 0854-40-1011
 

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関