トップ > 市政情報 > 情報公開 > 総合計画 > 第2次雲南市総合計画

ここから本文です。

第2次雲南市総合計画「第2次雲南市総合計画後期基本計画」・「第2期雲南市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました

「第2次雲南市総合計画後期基本計画」・「第2期雲南市まち・ひと・しごと創生総合戦略」

 平成27年度から令和6年度までの10年間のまちづくりの目標と方向性を示す「第2次雲南市総合計画」を策定して以来、基本理念である「生命(いのち)と神話が息づく新しい日本のふるさとづくり」に向け、「課題解決先進地」をめざし、「人口の社会増」への挑戦を続けています。

 このたび、令和2年度から令和6年度までの5か年を計画期間とする「第2次雲南市総合計画後期基本計画」と一体的位置づけの「第2期雲南市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

 本計画では、「人口の社会増」に向けた重点戦略として掲げる「定住基盤の整備」と「人材の育成・確保」に関する取り組みをはじめ、新たな施策体系(37施策)による取り組みを、市民(住民・事業所・地域・団体)と行政(市・県・国)がそれぞれの役割分担を果たしながら、協働のまちづくりをすすめていくための方針を明示しています。


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。ビューワ一覧(別ウィンドウで開きます。)


お問い合わせ先

政策企画部 政策推進課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1011
Fax 0854-40-1019
seisakusuishin@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関