トップ > 産業・ビジネス > 商工振興 > 企業支援 > 店舗改修、設備投資、事務所家賃に対する市単独補助金のお知らせ

ここから本文です。

店舗改修、設備投資、事務所家賃に対する市単独補助金のお知らせ雲南市商工業活性化補助金のご案内

雲南市商工業活性化補助金

市内商工業者等の経営の維持安定及び地域経済の振興を目的に、下記の3つの補助金を交付いたします。
(1)店舗改装等支援事業補助金
(2)店舗家賃補助金

(3)小規模事業者持続化支援事業補助金
 ※本事業は公募式になり、本ページでは割愛いたします。
 (詳細はこちらに掲載しています。)

補助事業の対象

(1)店舗改装等支援事業補助金
市内の商工業者を対象に雇用の改善、集客力の向上を図る目的から既存の店舗、工場等における下記に対して補助をいたします。
(ア)改装改築工事および新築工事
 └補助対象事業費は50万円以上
 └補助率は補助対象事業費の10分の1以内(補助金額上限10万円)
(イ)設備等の修繕および購入
 └補助対象事業費は30万円以上
 └補助率は補助対象事業費の5分の1以内(補助金額上限10万円)
(2)店舗家賃補助金
市内の商工業者を対象に創業期の事業者の負担を軽減する目的から、創業期における工場、事務所、店舗、研究所等を賃借する際の賃借料に対して補助をいたします。

補助率は補助対象経費の2分の1以内とし、補助金の交付は1月2万円を上限に、補助期間を6か月以内とする。

申請方法

(1)店舗改装等支援事業補助金、(2)店舗家賃補助金については、随時募集とし予算がなくなり次第終了となります。
申請方法は、下記申請書類に必要事項を記入のうえ、ご提出ください。
なお、申請の際は雲南市商工会または雲南市商工振興課まで事前相談のうえご提出ください。

様式一括ダウンロード


お問い合わせ先

産業観光部 商工振興課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1052
Fax 0854-40-1029
shoukoushinkou@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関