トップ > 暮らし・手続き > 税金 > 納付手続き・申請 > 特別徴収にかかる各種届出様式

ここから本文です。

特別徴収にかかる各種届出様式特別徴収にかかる各種届出様式がダウンロードできます

個人住民税の給与からの特別徴収にかかる各種届出様式

個人住民税の給与からの特別徴収にかかる各種届出様式です。ダウンロードしてお使いください。

(1)特別徴収のしおり
特別徴収の制度や各種届出書の書き方について記載したものです。
(2)給与所得者異動届出書
納税義務者が退職、休職、転勤、死亡等のため給与の支給を受けなくなったときにご提出ください。

※平成29年1月1日以後に給与の支払いを受けなくなった方については、個人番号の記載をお願いします。

退職等に伴う一括徴収について

  • 6月1日から12月31日までに退職、休職等により特別徴収できなくなった場合は、本人の申し出があれば一括徴収により納入してください。
  • 翌年1月1日から4月30日までに退職、休職等により特別徴収ができなくなった場合は、本人の申し出に基づくことなく、残りの税額を必ず一括徴収し納入してください。
(3)特別徴収追加依頼書
就職等により新たに特別徴収を開始する納税義務者がいる場合にご提出ください。
(4)特別徴収義務者の名称等変更届出書
特別徴収義務者の名称、所在地等に変更があった場合にご提出ください。

リンク

個人住民税の特別徴収についてご案内


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。ビューワ一覧(別ウィンドウで開きます。)


お問い合わせ先

市民環境部 税務課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1034
Fax 0854-40-1125
zeimu@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関