トップ > 子育て・教育 > 教育・就学 > 永井隆平和賞 > 第29回(令和元年度)永井隆平和賞入賞作品・発表式典の様子

ここから本文です。

第29回(令和元年度)永井隆平和賞入賞作品・発表式典の様子永井隆平和賞発表式典の様子です

第29回(令和元年度)永井隆平和賞入賞作品・発表式典

第24回永井隆平和賞入賞者

令和元年9月8日(日)三刀屋文化体育館アスパルにて、第29回島根県雲南市「永井隆平和賞」の入賞作品の発表式典が行われました。
この平和賞は、雲南市三刀屋町出身で、白血病に侵されながらも世界に平和を訴え続けた永井隆博士の精神を受け継ぎ、「愛」と「平和」をテーマとした作文を募集するものです。今年は19都府県から1,142点の応募があり、5つの部門で20点の入賞作品が決定しました。

賞状を受け取る小学生
小学生高学年部門の入賞者
入賞者
長崎の鐘斉唱

式典には14名の入賞者が参加し、表彰の後、最優秀賞作品の朗読と最終選考委員長からの講評が行われました。
また、記念イベントとして、岩﨑巖氏による「ハーモニカコンサート」が行われ、最後には参加者全員で長崎の鐘を斉唱しました。


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。ビューワ一覧(別ウィンドウで開きます。)


お問い合わせ先

教育委員会 社会教育課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1073
Fax 0854-40-1079
shakai-kyouiku@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関