トップ > 健康・福祉 > 保健・医療 > まめなかね川柳

ここから本文です。

まめなかね川柳日頃取り組んでいる健康づくりを川柳にしてご応募ください。

概要

 雲南市の特定健診・がん検診等を身近に感じ、雲南市健康都市宣言を普及することを目的とし、まめなかね川柳を募集します。

 皆さんが日頃取り組んでいる健康づくりを五,七,五の川柳にしてご応募ください。

 たくさんのご応募をお待ちしています。

令和2年度「まめなかね川柳」受賞作品

令和2年度の「まめなかね川柳」126作品の応募がありました。
たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

応募作品の中から健康づくり推進協議会において厳正な審査を行い、入賞作品を決定しましたので発表に合わせ紹介します。

令和2年度まめなかね川柳受賞者発表 PDFファイル(358KB)

令和3年度「まめなかね川柳」を募集します。

川柳のテーマ

「身体活動」

テーマに沿って取り組まれた様子をユニークな五七五の句にして応募してください。

応募期間

10月1日(金)から12月10日(金)まで

応募資格

市内在住の方または市内に在勤在学の方(個人・グループでの応募も可)

応募方法

郵送
令和3年度成人健診(検診)しおり裏表紙の応募ハガキまたは官製はがきに必要事項(川柳作品、住所、氏名、年齢、電話番号)を記入の上、次の宛先へ郵送
【宛先】
〒699- 1392
雲南市木次町里方521番地1 雲南市役所保健医療介護連携室
FAX
FAX送信票に必要事項を記入(川柳作品、住所、氏名、年齢、電話番号)の上、FAX送信してください。
FAX送信票はこちら
【FAX番号】
0854-40-1049
窓口へ提出
FAX送信票などの用紙に必要事項を記入(川柳作品、住所、氏名、年齢、電話番号)の上、保健医療介護連携室に提出してください。

応募要件

応募者の自作で未発表の物に限ります。

選考・表彰

優秀賞を選考し、令和4年3月ごろに受賞者に直接通知し、賞品を贈呈します。受賞作品は公表し健康づくりの推進に活用します。


お問い合わせ先

健康福祉部 保健医療介護連携室
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1095
Fax 0854-40-1049
hokeniryoukaigo@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関