トップ > 健康・福祉 > 保健・医療 > インフルエンザ・感染症 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和3年6月7日)

市長メッセージ

 6月7日月曜日に島根県より、雲南市内で県内546例目、547例目、市内32例目33例目となる新型コロナウイルス感染症患者2名が確認されたと発表がありました。

 新たに陽性が判明した市内32例目の患者さんは、これまでの同感染症患者の関連ではありませんが県外への移動歴がありました。

 市内33例目の患者さんは、市内32例目の接触者として検査されたものです。

 この2人と接触があった方は、雲南保健所により把握されており、検査が必要な方には保健所から連絡があり、検査が行われています。

 雲南市内の公共施設、保育所・幼稚園・こども園・児童クラブ・小中学校は通常どおりの対応とします。また、高齢者向けの新型コロナワクチン接種につきましても、予定どおり実施してまいります。

 新型コロナウイルス感染症は誰でも感染する可能性があります。感染された方の情報の憶測や偏見、差別などの行動は厳に慎んでいただきますよう、人権に配慮した思いやりのある行動を併せてお願いいたします。

 なお、発熱や咳などの体調不良時には、速やかにかかりつけ医またはしまね新型コロナウイルス感染症健康相談コールセンターにご相談いただきますようお願いいたします。

 令和3年6月7日

雲南市長 石飛 厚志 


もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関