トップ > 健康・福祉 > 保健・医療 > インフルエンザ・感染症 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和3年5月30日)

市長メッセージ

 雲南市職員の新型コロナウイルス感染に伴う、市役所本庁舎の対応についてお知らせします。

 雲南市では、29日土曜日に本庁舎の全職員に対して、あらためてPCR検査を行い、すべての職員が陰性であることを確認しました。今回のPCR検査は、2階職員の2回目の検査で新たな陽性が確認されたため、安全を確認する目的で、更なる感染の広がりが無いかどうかを、期間をあけて全職員に対して実施したものです。

 この結果を受け、6月9日水曜日までの間は2週間の経過観察が必要と判断し、引き続き本庁舎2階は閉鎖し必要最小限の業務体制とします。その他のフロアは、1階窓口業務を含め業務を再開いたします。ただし、窓口の短時間の手続きを除く、職員への面会については、面会場所を別に設け、時間を限定して行うこととしますのでご理解ご協力をお願いします。

 なお、6つの総合センターは通常通り業務を行います。

 雲南市内の公共施設、保育所・幼稚園・こども園・児童クラブ・小中学校は通常どおりの対応とします。また、高齢者向けの新型コロナワクチン接種につきましても、予定どおり実施してまいります。

 市民の皆様には大変なご不便とご心配をおかけしておりますこと、まことに申し訳ございません。

 なお、5月19日水曜日以降で、市役所本庁舎2階にお越しになられた方で、感染の不安を感じておられる方については、しまね新型コロナウイルス感染症健康相談コールセンター(0854-47-7777)にご相談いただきますようお願いいたします。

 また、市役所健康福祉部健康推進課(0854-40-1045)においても健康相談を実施しておりますので、ご相談ください。

 令和3年5月30日

 

雲南市長 石飛 厚志 


もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関