トップ > 健康・福祉 > 保健・医療 > インフルエンザ・感染症 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和3年5月22日)

市長メッセージ

 本日(5月22日)、島根県より、県内で492例目、市内で19例目(市外在住者を除く)となる新型コロナウイルス感染症患者1名が確認されたとの発表がありました。

 患者となったこの方は、市役所本庁舎に勤務する職員であることが判明しました。

 市役所においては、雲南保健所の指導に基づき、22日早朝より全館の消毒作業を行うとともに、患者と接触された可能性のある職員など幅広に検査している状況です。

 検査結果を踏まえ、安全を最優先に市民サービスの開始について検討してまいりますので、決まり次第お知らせいたします。

 なお、5月24日来週月曜日から始まる高齢者向けワクチン接種は予定通り開始することとしています。安心して接種いただけるよう感染対策を含め万全の態勢で準備を進めてまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

なお、新型コロナウイルス感染症は誰でも感染する可能性があります。感染された方の情報の憶測や偏見、差別などの行動は厳に慎んでいただきますよう、人権に配慮した思いやりのある行動を併せてお願いいたします。

 令和3年5月22日

 

雲南市長 石飛 厚志 


もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関