
新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和2年4月27日)
市長メッセージ
新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、市民の皆様には日々の報道により不安な気持ちをお持ちのことと思います。
国は島根県を含む47都道府県を、法律に定める「緊急事態宣言」の対象地域とされました。感染が拡大しないために、皆様には不要不急の外出を避けていただくようお願いしていますが、どうしても外出する必要がある場合には、マスクの着用や「密閉、密集、密接」を避ける行動の徹底をお願いします。
市では、小中学校の児童生徒の皆さんへのマスク配布に加えて、市に住所がある15歳以上の方に1人5枚のマスクを配布させていただきます。今月末から自治会を通じて皆様のお手元に届きますので、感染予防に努めてください。
自治会長の皆様には、配布について急なお願いとなり、加えてお手数をおかけし、誠に恐れ入りますが、ご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
なお、今後、さらなるマスクの確保ができ次第、追加配布に努めてまいります。
今後とも、感染拡大防止に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
令和2年4月27日
雲南市長 速水 雄一