ここから本文です。

地域団体要望皆様の声をお聞かせください。

地域に関する要望を受け付けています

地域団体要望は、市民の皆様とともに住みよいまちづくりをめざし、市民の皆様に市政全般にわたる建設的な要望を求め、それらを市政に反映するとともに、市民の皆様に市政への関心・参加意識を高めていただくことを目的に毎年受け付けているものです。
地域自主組織、自治会、小学校区などを単位とし要望を受け付けていますので、皆様の声をお聞かせください。

提出から回答までの流れ

(1)地域団体要望の提出

「地域団体要望書」を各総合センター自治振興課又は市民サポート課へ提出してください。

※要望は、年間を通じて受け付けています。

※緊急を要する要望については、迅速に対応するため担当課又は各総合センターへ直接ご連絡ください。
※道路の維持・修繕(市道、農道等)の軽微な要望は直接担当課へご連絡いただくか「維持要望受付簿」をご提出ください。

【主な問い合わせ先】
〇市道・農道について
建設部建設工務課 TEL 0854-40-1063
〇県道について
建設部都市計画課 TEL 0854-40-1064

(2)市役所での取りまとめ

所管課室で対応を検討し、回答を作成します。

(3)要望に対する回答

原則、要望を受け付けた月の翌々月末日までに要望団体へ回答します。

ダウンロード


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。ビューワ一覧(別ウィンドウで開きます。)


お問い合わせ先

政策企画部 広報広聴課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1015
Fax 0854-40-1029
kouhoukouchou@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関