トップ > 市政情報 > 広報・広聴 > 市報「うんなん」 > 「市報うんなん」2012年10月号 > 大東中野球部 全国大会第3位おめでとう

ここから本文です。

ここから本文です。

大東中野球部 全国大会第3位おめでとう

市報うんなん2012年10月号

 
 
報告会の様子
 
 大東中学校野球部は、8月18日から21日にかけて群馬県前橋市などで開催された第34回全国中学校軟式野球大会に中国ブロック代表として出場し、見事、第3位の栄誉に輝きました。
入場行進 野球部監督の荒木(あらき)庸(よう)次(じ)さんは、「昨年に続き全国大会に出場でき良かった。選手たちは先輩たちに負けないように普段から全国大会出場を意識して練習に取り組み、島根県大会、中国大会、全国大会の試合でも普段どおりの力が発揮できた」と、また、キャプテンの 渡邊奨斗(わたなべしょうと)さんは、「新チームになってから全国大会出場をめざしていたので目標が達成できうれしい。中学校最後の野球だが良い終わり方ができ良かった。これも地域のみなさん、両親、監督に支えていただいたお陰で感謝したい」とそれぞれ喜びを語っていました。
 準決勝では敗れはしましたが、全国大会の大舞台で島根県、中国ブロック代表として素晴らしい成績を収められました。この成績は、雲南市にとっても喜ばしいことであり、市民のみなさんにとりましても誇りを持てるものと思います。本当におめでとうございます。
 
【全国大会の試合結果】
・1回戦 
大東中学校 9対1 東海ブロック代表 
 愛知県阿久比(あぐい)中学校
・2回戦 
大東中学校 3対0 九州ブロック代表 
 大分県大東中学校
・準々決勝 
大東中学校 5対2 関東ブロック代表 
 神奈川県南生田中学校
・準決勝 
大東中学校 3対5 北信越ブロック代表 
 石川県星稜中学校
 
 
  
 
 
 

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関