トップ > 産業・ビジネス > 商工振興 > 「出雲のみなもと雲南」ロゴマークの制定と使用について

ここから本文です。

「出雲のみなもと雲南」ロゴマークの制定と使用について制定と使用について紹介します

ロゴマークの制定と使用について

出雲のみなもと雲南ロゴマークは、雲南市が権利取得し管理運用を行います。使用にあたっては雲南市への事前の申請・承認が必要です。詳しくは下記をご参照ください。

出雲のみなもと雲南ロゴマーク

出雲のみなもと雲南ロゴマークの見本

このロゴマークは、出雲の象徴で出雲神話にも通じる「雲」と、雲南市の花であり、「日本さくら名所100選」の斐伊川堤防桜並木に代表される「桜」からなります。
6枚の花弁は、雲南市合併の6町村をイメージするとともに、幸運を引き寄せるメッセージも含まれています。
「出雲のみなもと雲南」という言葉は、ヤマタノオロチ神話に代表される出雲神話の起源が雲南市にあることをイメージしています。

1 使用に関する基準

ロゴマークのご使用にあたっては、使用承認申請書による手続きが必要です。
詳しくは、『使用の手引き』および、
『「出雲のみなもと雲南」ロゴマークデザインマニュアル』をお読みください。
『使用の手引き』の掲載画像を、許可なく無断転載、転用、ダウンロード等により、使用することは出来ませんので、あらかじめご了承ください。

ダウンロード

2 使用の手続き

使用承認申請書(別紙1)に必要事項を記入し、提出してください。
提出先:雲南市産業振興部 産業推進課

後日、使用承認通知書とを送ります。
変更がある場合、使用変更承認申請書(別紙2)を提出してください。

ダウンロード


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。ビューワ一覧(別ウィンドウで開きます。)


お問い合わせ先

産業観光部 商工振興課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1052
Fax 0854-40-1059
shoukoushinkou@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関