
マイナンバーカードを利用した証明書コンビニ交付サービス開始のお知らせ
コンビニ交付サービス開始
雲南市ではコンビニエンスストアなどの各店舗に設置されているマルチコピー機を利用した住民票などの証明書が取得できるサービスを令和元年11月11日から開始します。
対象店舗
ファミリーマート・ロ-ソン・セブン-イレブン・イオンリテール等その他マルチコピー機が設置してある店舗
利用できる方
コンビニ交付サービスを利用するためには、マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書の4桁の暗唱番号が格納されたもの)が必要です。(戸籍証明書の場合は雲南市に本籍を置いている方)
コンビニで取得できる証明書及び手数料
住民票の写し | 200円 |
印鑑登録証明書 | 200円 |
所得証明書 | 200円 |
課税証明書 | 200円 |
戸籍証明書 | 450円 |
利用時間
住民票の写し、印鑑登録証明書、所得証明書、課税(非課税)証明書
毎日 6時30分~23時
戸籍証明書
平日 8時30分~17時15分
年末年始12月29日~1月3日、メンテナンス時(緊急時等)は利用できません。
お問い合わせ先
- 市民環境部 市民生活課
- 〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1 - Tel 0854-40-1031
- Fax 0854-40-1039
- shiminseikatsu@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。