トップ > 暮らし・手続き > 消防・防災 > 防災情報 > 雲南市国民保護計画

ここから本文です。

雲南市国民保護計画国民の保護に関する計画を公表します。

雲南市国民保護計画

現在、世界では、いのちや人権を軽んじる紛争やテロなどの行為が繰り返され、また、核兵器をめぐる情勢は人々に脅威と不安を与えています。
わが国は、世界唯一の被爆国として、広島、長崎の惨禍を繰り返すことのないよう、核兵器の廃絶と恒久平和を訴えていかなければなりません。
雲南市においては、「『平和を』の都市宣言」の精神に基づき、今後とも市民一人ひとりが心をひとつにして、世界平和の実現に向け努力してまいります。
しかしながら、万が一、武力攻撃事態等に至った場合、市は、住民の生命、身体および財産を保護する責務を有します。
国民の保護のための措置を的確かつ迅速に実施するため、国民の保護に関する計画を作成、市民の皆さんに公表します。


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。ビューワ一覧(別ウィンドウで開きます。)


お問い合わせ先

総務部 危機管理室
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1027
Fax 0854-40-1029
kikikanri@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関