トップ > 健康・福祉 > 保健・医療 > 雲南市健康づくり拠点整備基本計画

ここから本文です。

雲南市健康づくり拠点整備基本計画健康づくり拠点の整備についての計画です

雲南市健康づくり拠点整備基本計画の策定とは

雲南市では、老朽化している「加茂B&G海洋センター」のプールの温水化を図り、子どもから高齢者、障がい者誰もが世代・体力・志向に応じて、体力づくり、健康づくり等に取り組める健康づくり拠点施設として整備をすすめることとし、このほど「雲南市健康づくり拠点整備基本計画」を策定しました。
基本計画の策定にあたっては、「雲南市健康づくり拠点整備に係る運動プログラム検討委員会」を設置し、4回の検討・協議を経てまとめられた報告書を踏まえ、市としての考え方を加えたものです。
この基本計画では、施設整備の考え方や整備概要といったハード面のほか、施設で行う運動プログラムや市内の既存温水プールとの連携策などを含めたソフト面についても明記しています。
これにより、施設の基本設計、実施設計、改築工事をすすめていくこととなりますが、開設当初から効果的・効率的な施設運営ができるよう、関係機関等と引き続き協議を重ねていくこととしています。


お問い合わせ先

健康福祉部 健康づくり政策課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1040
Fax 0854-40-1049
kenkouzukuri@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関