トップ > 観光・文化 > 観光 > 映画「たたら侍」 > 映画『たたら侍』が第40回モントリオール世界映画祭で最優秀芸術貢献賞を受賞しました!

ここから本文です。

映画『たたら侍』が第40回モントリオール世界映画祭で最優秀芸術貢献賞を受賞しました!映画たたら侍の情報です。

映画『たたら侍』第40回モントリオール世界映画祭で最優秀芸術貢献賞を受賞

青柳翔さん主演、EXILEのAKIRAさん、小林直己さんらが出演している映画『たたら侍』が、日本時間の9月6日(火曜)にカナダ・モントリオールで開催された北米最大規模の映画祭「第40回モントリオール世界映画祭」の主要部門であるワールド・コンペティション部門にエントリーされ、見事「最優秀芸術貢献賞」を受賞されました。

今回の受賞が、日本遺産認定、出雲たたら村の開催などに続いて、「たたら」に関する一層の盛り上がりにつながることに期待されます。

映画『たたら侍』は2017年初夏より全国ロードショーで公開される予定です。

雲南市に設営された映画の舞台が戦国テーマパーク『出雲たたら村』として10月2日(日曜)までオープンしています。ぜひこの機会にお越しください!

出雲たたら村の写真

・「出雲たたら村」公式ホームページはこちら

・映画「たたら侍」公式フェイスブックページはこちら

・映画「たたら侍」公式ホームページはこちら


お問い合わせ先

政策企画部 情報政策課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1015
Fax 0854-40-1019
jyouhouseisaku@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関