トップ > 市政情報 > 広報・広聴 > パブリック・コメント > 「雲南市地域公共交通再編実施計画(案)」に関するパブリック・コメントの実施について

ここから本文です。

「雲南市地域公共交通再編実施計画(案)」に関するパブリック・コメントの実施について

詳細

雲南市では、平成20年度に雲南市地域公共交通総合連携計画(以下、総合連携計画)を策定、平成23年度には雲南市民バス再編計画(以下、再編計画)を策定し、デマンドタクシー導入など雲南市内の公共交通再編を進めてきました。

再編計画に位置付けた再編事業が完了し、また総合連携計画策定から10年を経過したことを踏まえ、今後の持続可能な地域公共交通網構築のため、昨年度、本市の新たな公共交通のマスタープラン「雲南市地域公共交通網形成計画(以下、網形成計画)」を策定しました。

そして今年度、網形成計画に基づき、再編を具体的に進めていくための「雲南市地域公共交通再編実施計画」の策定に向け、関係団体等へのヒアリングや各種調査の実施など準備を進め、計画案をとりまとめました。つきましては、この案について、広く意見を募集するため、パブリックコメントを実施します。市民の皆さんのご意見をお寄せください。

ご意見の募集期間

令和3年2月12日~令和3年3月11日
※郵送の場合は、募集期間内の消印有効

ご意見を提出できる方

(1)市内に住所を有する方
(2)市内に事務所又は事業所を有する個人、法人等
(3)市内に通勤、通学する方
(4)その他案件に利害関係のある方

計画案の縦覧場所

・うんなん暮らし推進課カウンター
・雲南市ホームページ

ご意見の提出方法

ご意見の提出は、所定の様式により下記いずれかの方法でお願いいたします。

〔提出場所〕
政策企画部うんなん暮らし推進課

〔提出方法〕
郵送:〒699-1392 雲南市木次町里方521-1 雲南市役所うんなん暮らし推進課あて
FAX:0854-40-1019
電子メール:unnangurashi@city.unnan.shimane.jp

〔提出にあたりお願いする事項〕
ご提出にあたっては、住所、』氏名、電話番号を明記してください。また、電話による受付はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

雲南市地域公共交通再編実施計画の公表時期

令和3年3月(予定)

【注意事項】

1.提出されたご意見の概要及びそれに対する市の考え方はホームページ等に公表します。
2.ご意見に対する個別の回答はいたしかねますので、その旨ご了承願います。
3.意見募集の結果につきましては、提出いただいたご意見以外の内容(氏名、住所、電話番号等)は公表いたしません。
4.電子メールにてご意見を提出いただく場合には、ご意見を記入した添付ファイル(Word)により提出してください。


お問い合わせ先

政策企画部 うんなん暮らし推進課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1014
Fax 0854-40-1019
unnangurashi@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関