トップ > 市政情報 > 広報・広聴 > パブリックコメント > 「雲南市環境基本条例(案)」制定に向けてのパブリック・コメントの実施について

ここから本文です。

「雲南市環境基本条例(案)」制定に向けてのパブリック・コメントの実施について

詳細

雲南市は、平成29年度に「第2次雲南市環境基本計画」を策定し、未来に向かって雲南市を持続、発展させていくために、市としての環境に関わる基本的ビジョンを確立し、これに基づく本市最上位制度が必要であるとの考えから、「雲南市環境基本条例」を制定することを盛り込んでおり、現在制定準備を進めています。
この条例制定に当たっては、雲南市環境審議会等から様々な意見をいただいたところですが、より広く意見を募集するため、パブリック・コメントを実施します。
本件に意見がございましたら、下記要領によりご提出ください。

対象

雲南市環境基本条例(案)概要

制定の目的

雲南市の環境保全と創造に関する基本理念や施策の基本的事項を定めるとともに、施策の総合的計画的な推進により、将来に向けて市民が健康で文化的な生活を営むことができる快適な環境を確保することを条例制定の目的とします。

概要の閲覧方法

 市ホームページまたは環境政策課

ご意見の提出方法

1.提出手段:電子メール、FAX
※電話によるご意見の受付はいたしませんのであらかじめご了承ください。
2.意見募集期間:平成30年12月25日(火)から平成31年1月24日(木)
3.ご意見提出様式
「雲南市環境基本条例(案)」概要に対する意見(様式自由)
(1)住所
(2)氏名
(3)電話番号
(4)意見

【注意事項】
1.ご意見に対する個別の回答はいたしかねますので、その旨ご了承願います。
2.意見募集の結果につきましては、ご提出いただいたご意見以外の内容(氏名、住所、電話番号等)は公表いたしません。
3.電子メールにてご意見を提出いただく場合には、ご意見を記入した添付ファイル(Word)により提出してください。


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。ビューワ一覧(別ウィンドウで開きます。)


お問い合わせ先

市民環境部 環境政策課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1033
Fax 0854-40-1039
kankyouseisaku@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関