トップ > 産業・ビジネス > 林業振興 > 雲南市産材を使った住宅づくりを支援します

ここから本文です。

雲南市産材を使った住宅づくりを支援します雲南市産材を使った住宅づくりへの補助について

雲南市木材利用促進事業費補助金

雲南市では、市産木材を含む県産木材を使って住宅を新築、増改築又は購入される方に対し、市産木材の使用状況に応じて補助を行っています。

※「県産木材」とは、「しまねの木認証制度」に基づき、県内の山林で生産され、(一社)島根県木材協会会員が製材・加工した木材です。
※「市産木材」とは、県産木材のうち、雲南市内の山林で生産された木材です。

〇補助対象者
 雲南市内に自ら居住するために住宅を新築、増改築または購入する方(施主)

〇補助対象住宅
 市産木材(1立方メートル以上)を含む県産材を構造材(柱、梁、桁など)に50%以上使用して新築、増改築または購入される住宅であって、令和2年3月20日までに工事が完了するもの
 ※増築の場合は、床面積が10平方メートル以上増加する場合に限ります。

〇補助金額
 市産木材使用1立方メートルあたり2万円 (補助上限額30万円)

【留意事項】
※補助金を受ける場合は、申込書の提出が事前(新築、増改築あっては該当工事の着工日前まで)に必要です。
※新築、増改築にあっては、当該工事完了後(屋根工事のみの完了ではありません)に交付申請兼実績報告書を提出してください。
※補助金の受付は、年間予算がなくなり次第終了します。


お問い合わせ先

農林振興部 林業畜産課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1050
Fax 0854-40-1059
ringyouchikusan@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関