トップ > 暮らし・手続き > 住まい > 暑さに見舞われた際はクーリングスペースをご利用いただけます

ここから本文です。

暑さに見舞われた際はクーリングスペースをご利用いただけます

一時的な涼み処としてご利用いただけます。

危険な暑さが見込まれるときは、ご自宅等の冷房が効いた室内で過ごしていただくことが基本となりますが、やむを得ず外出する際や散歩の途中で暑さに見舞われた場合等における一時的な休憩場所として、図書館等の公共施設の一部を開放しておりますので、休憩を兼ねてご利用ください。
また、今年度は取組に参画いただける民間事業所においてもクーリングスペースの設置を開始しております。
設置場所は以下の一覧をご確認ください。

実施期間

令和6年7月1日(月)から令和6年9月30日(月)まで

雲南市のクーリングスペース一覧

令和6年7月8日時点 クーリングスペース設置施設一覧PDFファイル

※クーリングスペースとして活用いただく場所は、エントランスホールやロビーなど施設によって様々です。利用場所が分からない場合は施設管理者にお尋ねください。
※ご利用にあたっては、施設管理者の指示にしたがってください。
※お盆など、臨時に開館時間や休館日が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

市役所本庁舎

市役所本庁舎玄関の様子です

ポスター


お問い合わせ先

市民環境部 環境政策課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1033
Fax 0854-40-1039
kankyouseisaku@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関