トップ > 健康・福祉 > 保健・医療 > 予防接種 > やさしい日本語(にほんご)

ここから本文です。

やさしい日本語(にほんご)新型(しんがた)コロナワクチンの接種(せっしゅ)の予約(よやく)についてのおしらせです。

ワクチン接種(せっしゅ)の予約(よやく)について

新型(しんがた)コロナワクチンの接種(せっしゅ)を予約(よやく)したい人(ひと)は、接種券(せっしゅけん)が必要(ひつよう)です。

接種券(せっしゅけん)は、市役所(しやくしょ)に申請書(しんせいしょ)に必要書類(ひつようしょるい)を添(そ)えて申請(しんせい)すると、自宅(じたく)へ郵便(ゆうびん)で届(とど)けられます。

市役所(しやくしょ)から接種券(せっしけん)が届(とど)いたら、新型(しんがた)コロナワクチンの接種(せっしゅ)を予約(よやく)します。

新型(しんがた)コロナワクチンの接種(せっしゅ)を予約(よやく)したい人(ひと)は、電話(でんわ)か、インターネットで予約(よやく)してください。

新型(しんがた)コロナワクチンの接種(せっしゅ)には、条件(じょうけん)があり、年齢(ねんれい)や接種(せっしゅ)した回数(回数)、接種(せっしゅ)した時期(じき)などで、接種(せっしゅ)できるかどうかが決(き)まります。

初回接種(しょかいせっしゅ)できるのは、12歳以上(さいいじょう)で、市(し)に住(す)んでいる人(ひと)です。

追加接種(ついかせっしゅ)できるのは、18歳以上(さいいじょう)で、市(し)に住(す)んでいる人(ひと)です。

初回接種(しょかいせっしゅ)と追加接種(ついかせっしゅ)の予約(予約)は、令和(れいわ)4年(ねん)2月(がつ)7日(にち)から始(はじ)まっています。

オミクロン株(かぶ)に対応(たいおう)したワクチンによる接種は、12歳以上(さいいじょう)で、市(市)に住(す)んでいる人(ひと)です。

予約は、令和(れいわ)4年(ねん)9月(がつ)20日(にち)から始(はじ)まっています。

電話(でんわ) 050-3819-6533

8時(じ)30分(ふん)から17時(じ)15分(ふん)まで

日曜日(にちようび)、祝日(しゅくじつ)はできません

インターネット

↓したの画像(がぞう)をクリックすると、インターネットから予約(よやく)できます。

雲南市ワクチン予約

外国人(がいこくじん)の方(かた)は、「しまね国際(こくさい)センター」で相談(そうだん)することができます。

電話(でんわ) 070-3774-9329

9時(じ)から17時(じ)

日曜日(にちようび)、祝日(しゅくじつ)はできません

英語(えいご)での説明(せつめい)を見(み)たい場合(ばあい)は、下(した)から見(み)ることができます。

Ministry of Health, Labour and Welfare :「COVID-19 Vaccines」このリンクは別ウィンドウで開きます


お問い合わせ先

雲南市ワクチン接種コールセンター
電話番号 050-3819‐6533
FAX番号 0854‐40‐1099
受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで(日祝日除く)
電子メール wakuchinsessyu@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。


もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関