ここから本文です。

ここから本文です。

「いじめ防止及び根絶」ポスター

市報うんなん2014年4月号

 
「いじめ防止及び根絶」ポスターを作成しました
 
雲南市と雲南市教育委員会では、学校、家庭、地域社会、関係機関等一体となり「いじめを許さない社会づくり」に取り組んでいます。この推進のために、ポスターを作成することとし、昨年7月22日から11月29日の間、図案と標語を募集しました。
応募総数、図案14点、標語40点の中から、最優秀作品をそれぞれ3点選出しました。
最優秀賞を受賞された児童・生徒のみなさんには、2月27日に各学校で賞状と副賞を授与しました。
授与の様子
これらの作品をもとに3種類のポスターを作成しました。ポスターは、市内の小中学校をはじめとして、交流センター、社会教育施設、商業施設などに掲出してもらい、市民のみなさんに広くいじめの防止・根絶を呼びかけます。
 
【最優秀賞】
図案(1) 「幸せの輪」 (はた) 悠花(ゆうか)さん (加茂中1年)
図案(2) 「笑い合う二人」 渡部(わたなべ)日向子(ひなこ)さん (加茂中2年)
図案(3) 「君の勇気でいじめが消える」 岩本(いわもと)珠愛(じゅえ)さん (加茂中2年)
 
標語(1)「いじめない クラス作ろう みんなでね」 関野(せきの)結斗(ゆいと)さん (大東小3年)
標語(2)『「ごめんね」「いいよ」いじめをなくす すてきな言葉』 黒田(くろだ)歩乃佳(ほのか)さん (大東小3年)
標語(3)「考えて、それってあそび?それともいじめ?」 新田(にった)聡史(さとし)さん (久野小4年)
図案(1)・標語(1)
図案(1)・標語(1)
図案(2)・標語(2)
図案(2)・標語(2)
図案(3)・標語(3)
図案(3)・標語(3)
 

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関