ここから本文です。

ここから本文です。

副市長、教育長 就任のごあいさつ

市報うんなん2013年1月号

 
就任のごあいさつ 
 
藤井 勤 副市長

就任のごあいさつ

 雲南市副市長 藤井 勤
 
 新年明けましておめでとうございます。
 皆様にはご家族お揃いで健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 この度、昨年12月3日付けをもちまして再び雲南市副市長を拝命いたしました。
 更なる重責に一層身の引き締まる思いであります。
 私くし自身この4年間を振り返り、足らざるは何かに思いを至し、いろいろなご批判の声には謙虚に耳を傾け、これを糧として、第3期速水市政の着実な前進、地域の振興と市民福祉の更なる向上に向け、職員と一体となって、誠心誠意、粉骨砕身、微力ながら最善の努力を捧げる決意であります。
 何卒今後とも市民の皆様の一層のご支援ご協力を賜りますよう心からお願い申しげまして就任のごあいさつといたします。 
 
土江 博昭 教育長

就任のごあいさつ

 雲南市教育委員会教育長 土江博昭
 
 
 新年明けましておめでとうございます。
 皆様にはご家族お揃いで健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 さて、昨年12月7日、雲南市議会定例会におきまして議員の皆様のご同意を賜るとともに、12月9日の教育委員会で選任され、同日、教育長に就任いたしました土江博昭でございます。
 微力ではございますが雲南市教育の充実発展のために誠心誠意努力いたす所存でございますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 私は、これまで一貫して学校教育と社会教育の協働による教育の充実を目指してまいりました。
 今まさに私どもに求められているものは、この協働であり、子どもたちに変化の激しい社会を生き抜く力を培うことの重要性を学校、家庭、地域、行政が共有し、社会全体で具体化していくことだと思います。
 これまでの2期8年を振り返り、着実な教育行政を推進していく覚悟でございます。
今後とも市民の皆様のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げ、就任のごあいさつといたします。 
 
 
 
 
 

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関