ここから本文です。

ここから本文です。

図書館だより

市報うんなん2011年3月号

 
 
お知らせ
平成23年4月1日から 市立図書館の利用について 下記のとおりかわります。
○ 貸出冊数について
 *各図書館で ひとり5冊まで ⇒ 各図書館で ひとり10冊まで となります。

○ 「利用者カード」登録申し込みについて
 * 本を借りるときは、「利用者カード」が必要です。新規にカードの登録を申し込むとき、
 本人確認のため身分証(免許証・保険証など)の提示が必要になります。
 * 図書館への来館が難しい方は、家族の方が代行で申し込むことができます。
 (本人と代行で申し込む方の、両方の身分証が必要です)
 *子どもさんのカードの登録は、本人を同伴して保護者の方がお申し込みください。
 
○カードの再発行について
 *利用者カードの再発行ができます。
 *図書館カウンターでご本人確認のため身分証を提示し、手続きをしてください。
 *実費をご負担いただきます。
 *カードを再発行後、前のカードが見つかっても返金できません。よくお探しの上、手続きをしてく
  ださい。

※ 「利用者カード」を忘れると本を借りることや予約をすることができません。
 図書館においでの際は、必ずお持ちください。
3月の休館日
大東図書館 毎週金曜日 21日(祝日) 31日(木曜)
木次図書館 14日(月曜) 21日(祝日) 22日(火曜) 28日(月曜) 31日(木曜)
  特別整理休館(蔵書点検・書架搬入作業等)2月14日~3月7日(月曜)
加茂図書館 毎週木曜日 21日(祝日)
イベント案内
 大東図書館
 ☆こぐまちゃんくらぶ 毎週月曜日 10:30~ (わらべうた遊びの会 対象:乳幼児と家族の方)
 木次図書館
 ☆よみかたりのじかん 毎週木曜日 14:30~
 加茂図書館
 ☆おはなしチューリップたのしい絵本の会 3月19日 14:00~
 
 

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関