トップ > 市政情報 > 広報・広聴 > 市報「うんなん」 > 「市報うんなん」2009年1月号 > 市長・議長「新年のごあいさつ」(副市長あいさつ)

ここから本文です。

ここから本文です。

市長・議長「新年のごあいさつ」(副市長あいさつ)

 
市長・議長新年のごあいさつ、副市長就任のごあいさつ

 
 
速水雄一市長  「牛の歩みも千里」
雲南市長 速水雄一
新年あけましておめでとうございます。
皆様には、希望に満ちた新春をお迎えのことと、謹んでお喜び申し上げます。
私たちの雲南市は悠久の歴史を有しており、この豊かな風土と歴史は、先人達から脈々と受け継がれたものであります。新年を迎え、この雲南市を次の世代につなぐ責任の重さと使命の大きさに改めて身の引き締まる思いであります。更なるまちづくりへ、今後も手を休めることなく取り組み、市民の皆様の負託にお応えしたいと存じます。
私は、今後、幾多の困難が待ち受けようと、この4年間に培ってきた市民の皆様との協働の精神によるまちづくりを進めるならば、市民の皆様が「雲南市になって本当に良かった」と思えるまちが実現できるものと確信しております。
市政の2期目に臨むにあたり、3つの課題、5つの実践、6つの施策を掲げました(詳しくは12月号をご覧ください)。「生命(いのち)と神話が息づく新しい日本のふるさとづくり」に引き続き全力で取り組んで参ります。市民の皆様の一層のご理解とお力添えを賜りますようお願い申し上げますとともに、皆様のご多幸を祈念いたしまして年頭のあいさつといたします。
 
堀江眞議長  「力をあわせて一歩ずつ
雲南市議会議長 堀江眞
新年明けましておめでとうございます。
皆様にはご家族おそろいで健やかに新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。
さて、昨年は雲南市発足後4年が経過し、11月16日には全市一区の初めての選挙が行われ24名の新しい議員が誕生しました。
11月28日には初議会が開かれ新しい議会構成が決定しました。その中で不肖私、議員各位の選任を頂き議長に就任いたしました。あらためてその責任の大きさを痛感しております。もとより微力ではありますが、皆様のご指導、ご鞭撻をいただき、市政発展のため、議会の更なる活性化のため努力していきたいと思います。
雲南市を取り巻く環境は一層厳しさを増していくものと思われますが、議会に与えられた権能をより充実強化し、立法・監視機関として行政の適正執行、透明性の確保を図るべく議会一丸となって取り組んで参りたいと思います。
市民の皆様の一層のご指導とご協力をお願いいたします。
皆様のご健勝とご多幸を祈念し年頭のあいさつといたします。
 
藤井勤副市長  「就任のごあいさつ」」
雲南市副市長 藤井勤
師走の候 市民の皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
この度12月3日付けをもちまして雲南市副市長を拝命いたしました。
もとより浅学菲才の身ゆえ職務の重責に身の引き締まる思いを致しております。
過疎化、少子高齢化が一段と進むなか、財政健全化、雲南ブランド化プロジェクト、雲南総合病院の経営健全化など大きな課題が山積していますが、第二期速水市政の限りない発展と市民生活の向上をめざし誠心誠意全力を尽くす決意であります。
また合併時から今日まで雲南市の礎を築いてこられた内田、影山前副市長のご労苦を忘れず頑張る所存であります。
何卒今後とも市民の皆様の一層のご支援ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げまして就任のごあいさつとさせていただきます
 

 
 
 

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関