トップ > 産業・ビジネス > 商工振興 > 企業支援 > 事業承継プランニングツアーを開催しました

ここから本文です。

事業承継プランニングツアーを開催しました事業承継プランニングツアーについて紹介します

事業承継プランニングツアーの開催について

平成28年10月22日(土曜)~10月23日(日曜)、第三者承継を検討されている事業者を訪問し、参加者が承継プラン(事業計画)を作成する1泊2泊の「事業承継プランニングツアー」を、民宿「山里の宿(大東町)」にて開催したところ、県内外から4名の方が参加されました。

このツアーは、親族内承継などにお困りの事業者を対象に開催することで、主にUIターン希望者などの第三者による事業承継を後押しすることを目的に開催しました。

初開催となる今回は、実際に当民宿にて食事や宿泊を体験し、事業者との意見交換や交流の機会を設けるとともに、専門家も交えてアドバイスを受けながら事業計画を作成すことで、事業者と参加者、双方にとっての学びの場となり、第三者承継を促すきっかけとなりました。

事業計画書を作っている様子

次回(第2弾)は、11月26日(土曜)~11月27日(日曜)に、菓子製造業を営む事業者を訪問して開催します。


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。ビューワ一覧(別ウィンドウで開きます。)


お問い合わせ先

産業観光部 商工振興課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1052
Fax 0854-40-1059
shoukoushinkou@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関