トップ > 産業・ビジネス > 商工振興 > 企業支援 > ふるさと名物応援宣言

ここから本文です。

ふるさと名物応援宣言ふるさと名物応援宣言とは地域を挙げた情報発信・取組を推進するものです。

雲南市は「たたら製鉄を活用した体験観光」を応援します

雲南市では、昨今の「たたら製鉄」にかかわる様々な盛り上がり受け「たたら製鉄を活用した体験観光」を、地域を挙げて活用・支援に取り組む「ふるさと名物」として応援することを宣言することとしました。

この宣言により、今後は「たたら製鉄を活かした体験観光」に関連する地域産業資源を活用した商品・サービスの開発や販路開拓を行う取組に対して、中小企業庁の支援措置を活用することが可能となります。

応援宣言の詳しい内容は別添「雲南市ふるさと名物応援宣言」をご覧ください。

雲南市のふるさと名物「たたら製鉄を活かした体験観光」を応援宣言をアピールするチラシ

【ふるさと名物応援宣言とは】

「ふるさと名物応援宣言に関するガイドライン(中小企業地域資源活用促進法)」に沿って、市町村が「ふるさと名物」を特定し宣言を行い、地域を挙げた情報発信・取組を推進するものです。


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。ビューワ一覧(別ウィンドウで開きます。)


お問い合わせ先

産業観光部 商工振興課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1052
Fax 0854-40-1029
shoukoushinkou@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関