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新型コロナウイルス感染症対策補助金雲南市では、新型コロナウイルス感染症の拡大による、外出自粛の意識の高まりになどで、特に影響を受けられた事業者の皆様の事業継続に向けた給付金および、消費活動の減退に対しての消費喚起、販売促進活動を支援するための補助金を創設しました。

新型コロナウイルス感染症対策支援事業の概要

(1)消費喚起・販売促進活動等支援事業補助金
感染症対策を徹底して実施する、業況回復のための消費喚起、販売促進活動等の事業
補助金: 補助率4分の3以内
 1事業者での取り組み 上限20万円
 3事業者以上での取り組み 上限70万円
 (申請回数、団体の考え方などはチラシをご覧ください)

消費喚起・販売促進活動等支援事業補助金PDFファイル(803KB)


(2)事業継続支援事業給付金
飲食・宿泊、旅客運送業を営む事業者の皆様または令和2年度中に新型コロナ関連融資を受けるためセーフティネットの認定等を受けた事業者の皆様を対象に令和3年1月から3月のうち1ヶ月の売上が対前年または前々年の同月比で20%以上減少した事業者に対する給付金
給付金:売上が20%以上50%未満減少 20万円
  売上が50%以上減少  50万円
 複数店舗・雇用者数により可算あり

事業継続支援事業給付金チラシPDFファイル(725KB)

(1)消費喚起・販売促進活動等支援事業補助金

感染防止対策を徹底して実施する、業況回復のための消費喚起、販売促進活動等の取り組みに対して支援します。
(詳細は、チラシの 『 こんな事業に使えます~ 』 ご参照 ください。)

補助対象

〇感染防止対策を徹底して実施する、業況回復のための消費喚起、販売促進活動等の事業
 ・謝金(講師、イベント等への芸能団体出演謝金等)
 ・交通費(講師招聘、展示会等への出展に係る交通費 (2人分まで))
 ・景品等経費(事業費の4分の1まで、地元産品に限る)
 ※現金、複数店舗で使用できる商品券、クーポン・プレミアム部分 の
補填に係る経費は対象外
 ・使用料、委託料、改修費、消耗品費、通信運搬費、印刷製本費等

対象業種

市内に事業所を構える中小企業者及び飲食店営業、宿泊業の許可を受けて事業を 行う事業者(風俗営業等に属する一部の事業、政治・経済・文化・宗教団体等一部を除く)

補助金額

補助率:対象経費(税抜額)の 4分の3以内
①1事業者での取り組み 上限 20万円
②3事業者以上の任意団体での取り組み  上限70万円
③3事業者以上の既存団体での取り組み  上限70万円
※申請は1事業者あたり①~③の取り組み各1回まで
  団体は②③各1回まで
※既存団体とは1年より以前に規約等で組織された団体

申請内容

交付申請書ワードファイル(25KB)
添付資料
(1) 共同事業枠の場合は団体名及び構成事業者の一覧
(2) 補助対象経費の根拠書類(見積書等の写し)
(3) 既存団体の共同事業枠の場合は団体の存在のわかる書類(団体の規約、通帳等の写し)

実績報告

実績報告書ワードファイル(17KB)
補助金請求書ワードファイル(23KB)
(添付資料)
(1) 事業の詳細が分かる書類(領収書、見積書、契約書、設計書、図面等の写し)
(2) 実施状況が分かる写真(備品、改修前後等の写真、事業実施中の写真)
(3) 取得財産等管理台帳の写し
※補助事業により取得又は効用の増加した財産がある場合のみ提出
(4) 振込先預金口座の通帳の写し
取得財産等管理台帳の写しワードファイル(18KB)

(2)事業継続支援給付金事業

新型コロナ感染症拡大に伴う外出自粛などによる消費活動の低迷の影響を特に受けられた事業者の皆様の事業継続に向けた給付金です。

事業継続支援給付金事業チラシPDFファイル(725KB)

対象事業者

① 飲食・宿泊サービス・旅客 運送業を営む事業者
② ①以外の業種で令和2年度中に新型コロナ関連融資を
  受けるためセーフティネットの認定等を 受けた事業者

給付要件

上記①または②の対象事業者で令和3年1月から3月のうち1ケ月の売上が対前年 または前々年の同月比 で20%以上減少した事業者

給付金額

・売上が20%以上50%未満減少 20万円
・売上が50%以上減少 50万円

給付加算
・市内で複数店舗を経営している事業者 20万円
・常時雇用従業員5人以上10人未満 10万円
・常時雇用従業員10人以上 20万円

申請内容

交付申請書ワードファイル(28KB)
(1) 令和3年1月から3月までの月別の売上が確認できる書類
(売上台帳等の写し、売上高等確認資料)

(2) 令和元年又は令和2年の月別の売上が確認できる書類
(申告書、売上台帳等の写し)
(売上高確認の参考資料はこちら 「売上高確認表」エクセルファイル(11KB)からダウンロードしてください。)

(3) 複数店舗の所在が分かる書類(事業許可書、事業者のパンフ等の写し)

(4) 従業員数のわかる書類(従業員の名簿(勤続年月)、申告書(給与賃金内訳、月数)、
社会保険、厚生年金等の加入届等の写し)
(従業員確認の参考資料はこちら 「従業員数証明」ワードファイル(16KB)からダウンロードしてください。)

(5) 振込口座の通帳の写し

交付請求

交付請求書ワードファイル(19KB)


お問い合わせ先

産業観光部 商工振興課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1052
Fax 0854-40-1029
shoukoushinkou@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

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