トップ > 暮らし・手続き > 住まい > 定住支援(助成) > 令和4年度雲南市太陽光発電設備導入に係る補助金について

ここから本文です。

令和4年度雲南市太陽光発電設備導入に係る補助金について現在、「住宅用太陽光発電設備設置事業」と「蓄電池設備設置事業」の申請受付を中断しております。受付再開の準備が整い次第ホームページでお知らせします。

太陽光発電設備設置費の一部を補助します

雲南市では、今年度も太陽光発電設備を設置される方に対して、設置費の一部を補助する事業を実施します。
また、これまで蓄電池設置を補助対象とする場合は、太陽光発電設備を導入すると同時であることを条件としておりましたが、令和4年度からは既存の太陽光発電設備と電力系統を接続するものであれば、単独導入の場合でも補助対象とします。
事業の詳細につきましては、「令和4年度太陽光発電設備等導入促進事業補助金について」をご覧ください。
なお、補助金財源の一部に島根県の補助金が含まれているため、補助金額が予算額に達した時点で事業を中断または終了いたします。
申請受付状況など、詳しくは市民環境部環境政策課までお尋ねください。
申請書等の様式は、添付ファイルのとおりです。


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。ビューワ一覧(別ウィンドウで開きます。)


お問い合わせ先

市民環境部 環境政策課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1033
Fax 0854-40-1039
kankyouseisaku@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関