トップ > 暮らし・手続き > 生活情報 > 交通 > 新型コロナウイルス感染症に関する雲南市民バスの運行について

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に関する雲南市民バスの運行について令和2年7月28日更新

概要

雲南市民バスは、現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、必要な対策を講じて運行しております。

県内未発生期・県内発生早期

運転手は、「マスク着用」、「手指消毒」、「外気の車内導入による換気」を励行します。利用者の皆様におかれましても、「手洗い」、「マスク着用」、「咳エチケット」、「間隔を空けて座る」等、感染拡大防止のための取組みにご協力をお願いします。

県内感染期・市内発生期

上記対策に加え、「最前列の利用を可能な限り控えさせていただく」、「運転手と利用者の間に間仕切りを設置する」等、飛沫感染防止のための取組みを行います。
また、乗務員の多数が罹患し、運行継続が困難になるなど、感染の拡大状況によっては、市民バスの減便・運休等の措置を取ることがあります。

ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。


お問い合わせ先

政策企画部 うんなん暮らし推進課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1014
Fax 0854-40-1019
unnangurashi@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関