ここから本文です。

近畿ふるさと会設立総会近畿ふるさと会設立総会の報告です

近畿ふるさと会設立総会について

近畿ふるさと会設立総会

雲南市近畿ふるさと会設立総会の様子

7月8日、旧町村にあったふるさと会を連携・統合した「雲南市近畿ふるさと会」の設立総会が、大阪府吹田市のホテル阪急エキスポパークで盛大に行われました。

福本会長のあいさつの様子

総会では、初代会長に就任された福本明さん(大東町出身)が「ふるさと会は、今統合したばかりですが、ふるさとは一つであるという思いがあります。ふるさと雲南市の現状は厳しいようですが、ふるさとに誇りを持ち、感謝をしながら、その発展に寄与していきたいです。」と雲南市への思いをお話しになりました。

速水雲南市長のあいさつの様子

これを受け速水雄一市長は、「雲南市はすばらしい環境に恵まれており、とても幸運です。今秋から上映される映画『うん、何?』を通じて雲南市をPRするなど、他の都市にはまねすることのできない、雲南市ならではのまちづくりを行っていきたいです。」とあいさつしました。

総会に引き続き祝賀会が開かれました。会場では旧町村の垣根を越えた会員同士の新たな出会いや再会の姿も見られ、初会合は大盛況のうちに幕を閉じました。


お問い合わせ先

政策企画部 うんなん暮らし推進課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1014
Fax 0854-40-1019
unnangurashi@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関