トップ > 暮らし・手続き > まちづくり・地域自主組織 > ふるさと納税 > 永井隆記念館「平和の鐘」ふるさと納税のお願い

ここから本文です。

永井隆記念館「平和の鐘」ふるさと納税のお願い多くの方々の賛同により平和を発信する施設の象徴である「平和の鐘」を建設するためご協力をお願いします。

概要

永井隆記念館

永井隆

長崎に投下された原爆、その荒野で自らも大怪我をしながら負傷者の救護にあたり、病の床にありながらも執筆活動を続け長崎の復興に尽力した「永井隆博士」。
故郷である雲南市では、博士の愛と平和の精神を顕彰するため昭和45年に永井隆記念館を建設しました。
この度、施設の老朽化のため永井隆記念館の建て替えを進めており、令和3年4月中頃には新施設の開館を予定しています。そして、新たな記念館には平和への願いのシンボルとして「平和の鐘」のモニュメントを建てることとしました。この「平和の鐘」を多くの平和を願う方々とともに造りたいと考え、クラウドファンディング型ふるさと納税を活用し建設します。

永井博士が訴え続けた「平和を」の願いを発信していくため、皆様のご協力をお願いします。

「平和の鐘」建設予定額 約2,500万円

※御寄附いただいた方の御名前を芳名版に刻ませていただきます。(ご希望の方のみ)

寄附申し込みについて

※ふるさと納税制度による税制上の優遇措置を受けることができます。

◇市へ直接寄附をする場合

受付期間:令和元年12月末まで
申込方法:「寄附申込書」の提出と「払込書」等での振り込み
※できる限り多くの額を事業に活用するため返礼品は準備しません。

◇ふるさと納税サイトから申し込みをする場合

受付期間:令和元年10月~12月末
申込方法:下記ふるさとチョイスページからお申し込みください。
ふるさとチョイス ガバメントクラウドファンディングこのリンクは別ウィンドウで開きます
※クレジットカード決済も可能となっており、心ばかりの返礼品を準備します。
(雲南市民の皆様からの御寄付に対する返礼品はありません。)

ダウンロード


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。ビューワ一覧(別ウィンドウで開きます。)


お問い合わせ先

教育委員会 社会教育課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1073
Fax 0854-40-1079
shakai-kyouiku@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関