トップ > 子育て・教育 > 教育・就学 > 学び・講座 > 中高生の!幸雲南塾【6月開催】

ここから本文です。

中高生の!幸雲南塾【6月開催】中高生の幸雲南塾開催の様子です

中高生の!幸雲南塾【6月開催】

中学生・高校生を対象にした学年学校を超えた学び合いができるプログラム『幸雲南塾2016』は、雲南市とおんせんキャンパス(認定NPO法人カタリバ)が主催し、島根大学の学生を中心とした大学生と一緒に活動を行っています。

内容

テーマ:『定期テスト対策&将来の選択肢、どう決断した?』

とき:6月12日(日曜)・6月18日(土曜) いずれも9時~17時
ところ:雲南市役所
※参加費無料

スケジュール

  1. 9時~12時‥大学生と自習(テスト対策もバッチリ)
  2. 13時~15時‥マナビバ(大学生と目標設計&勉強タイム)
  3. 15時半~17時‥探究ゼミ(将来に役に立つテーマを学べます)

6月12日(日曜)開催の様子

幸雲南塾に参加した中高生
幸雲南塾に参加した中高生

参加した生徒の感想

「家にいたら多分寝てたけど、その時間を勉強に使えてよかった」
「初めて参加したけど、とっても楽しい」
「家ではダラダラしてしまうけど、ここでの勉強は短時間で集中できた」
「将来を考えるきっかけになりました」

6月18日(土曜)開催の様子

幸雲南塾に参加した中高生
幸雲南塾に参加した中高生

参加した生徒の感想

「宿題がおわって助かった。雰囲気が良くて勉強がよくはかどった」
「わからないところは、大学生の方に教えてもらえたので勉強が良くわかった」
「仕事について考えるいい機会になった」


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。ビューワ一覧(別ウィンドウで開きます。)


お問い合わせ先

教育委員会 キャリア教育推進室
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1073
Fax 0854-40-1079
careerkyouiku@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関