トップ > 子育て・教育 > 教育・就学 > 学び・講座 > 中高生の!幸雲南塾【5月開催】

ここから本文です。

中高生の!幸雲南塾【5月開催】中高生の幸雲南塾の紹介です

中高生の!幸雲南塾【5月開催】

中学生・高校生を対象にした学年学校を超えた学び合いができるプログラム『幸雲南塾2016』は、雲南市とおんせんキャンパス(認定NPO法人カタリバ)が主催し、島根大学の学生を中心とした大学生と一緒に活動を行っています。

内容

『1年間の学生生活の目標設計&大学生による学習指導』

とき:5月21日(土曜)・5月28日(土曜) いずれも9時~16時半(都合の良い時間のみの参加可)
ところ:雲南市役所
※参加費無料

スケジュール

  1. 9時~12時‥マナビバ(1) 大学生と一緒に勉強、学習計画
  2. 12時~14時‥マナビバ(2) 大学生と一緒に勉強、学習計画
  3. 14時半~16時半‥カタリバゼミ 大学生と学校生活の目標づくり

5月21日(土曜)開催の様子

幸雲南塾に参加した中高生
幸雲南塾に参加した中高生

参加した生徒の感想

「前から知りたかったことや初めて知ったことなどいろんなことができて良かった」
「たくさん勉強できました」
「学校では教えてもらえないことを教えてもらえてうれしかった」
「友だちにもすすめたい」
「自分に足りないものを見つけることができました」

5月28日(土曜)開催の様子

幸雲南塾に参加した中高生
幸雲南塾に参加した中高生

参加した生徒の感想

「大学生の話が聞き、これからのやるべきことがわかった」
「集中して勉強できました。タブレットをつかってわかりやすかった」
「大学生のみなさんとお話ししてなんかスッキリしました」
「また参加したいです」


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。ビューワ一覧(別ウィンドウで開きます。)


お問い合わせ先

教育委員会 キャリア教育推進室
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1073
Fax 0854-40-1079
careerkyouiku@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関