トップ > 子育て・教育 > 子どもを預ける > 平成31年度からの新たな保育サービスについて

ここから本文です。

平成31年度からの新たな保育サービスについて平成31年度から開始を予定しています新たな保育サービスについてお知らせします。

平成31年度からの新たな保育サービス

認定こども園への移行

雲南市では「幼児期における質の高い教育の提供」および「保育ニーズの増加に対応した保育量の拡大」という2 つの目的を達成するため、市内の公立幼稚園・保育所施設について順次、「認定こども園」へ移行することを計画しています。

平成31年度からは、下記2 園を移行します。

  • 田井保育所 → 認定こども園「田井保育所」
     これまでの2 号児・3 号児に加え、1 号児の受入れを行います。
     1 号児を対象とした、預かり保育を開始します。
  • 掛合保育所 → 認定こども園「掛合保育所」
     これまでの2 号児・3 号児に加え、1 号児の受入れを行います。
     1 号児を対象とした、預かり保育を開始します。

各詳細は、入所(園)申込みの手引きをご覧ください。
平成31年度の幼稚園・保育所・認定こども園 入所申し込みについてはこちらから。
なお、上記サービスの実施は新年度予算成立が前提となります。



お問い合わせ先

子ども政策局 子ども政策課
〒699-1392
島根県雲南市木次町里方521-1
Tel 0854-40-1044
Fax 0854-40-1079
kodomoseisaku@city.unnan.shimane.jp
(注意)メールアドレスの「@」は半角「@」に書き換えてください。

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関