トップ > 観光・文化 > 観光 > 食・特産品 > ワイナリー奥出雲葡萄園

ここから本文です。

ワイナリー奥出雲葡萄園ワイナリー奥出雲葡萄園について紹介します

ワイナリー奥出雲葡萄園内について

樽貯蔵室

樽貯蔵室の写真

工場のタンクで発酵させたワインは、地下室の樽でじっくりと時間をかけて熟成させます。ワインにもっとも適した環境で熟成させることにより、複雑で深い味わいの香り高いワインが生まれます。

ワイン工場

ワイン工場の写真

奥出雲の自然の恵みをいっぱいに含んだ有機ブドウを原料に、味を品質を追求した上質のワインづくりに取り組んでいます。ワインづくりは非常にデリケートな作業のため工場内での見学はできませんが、圧搾や発酵、瓶詰めなどの過程を窓越しに見学できます。

ワイン試飲室

ワイン試飲室の写真

樽貯蔵庫を見学したあとは、落ち着いた雰囲気の中で試飲をお楽しみください。樽出ししたばかりのワインを味わえば、そのこだわりがご理解いただけるはずです。

交流の広場

交流の広場の写真

奥出雲の山々や農場を見渡せる広場に出れば気分も爽快。広場の一角にあるパーゴラでは、ヘルシーなブラウンスイス牛や島根和牛、新鮮野菜のバーベキューなどを味わっていただけます(要予約)

ゲストルーム

ゲストルームの写真

ワイングラスを傾けながら、ゆったりとおくつろぎください。ワインの味を一層引き立てるオードブルをはじめ、無添加コーヒーや搾りたてのミルクなどもご用意しています。

特産品販売コーナー

特産品販売コーナーの写真

ワインやジュース、アイスクリームやチーズなどの特産品、ワインに関するグッズなどを取りそろえてます。健康と味にこだわった自慢の品々をご自宅でもお楽しみください。

展示室

展示室の写真

一般の方の作品を展示するギャラリーとして開放しています。皆さんからのご提案をもとにさまざまな企画展示を行っていますので、たくさんの楽しいアイデアをお寄せください。

体験学習室

体験学習室の写真

リースづくりやポプリづくり、ワインのオリジナルラベルづくりなど、年間を通してさまざまな学習会や講習会を企画しています。また、グループなどの勉強会や各種教室にもご利用いただけます。(実費・要予約)

ワイナリー内の写真

もしもに備えて

防災情報

急病時の医療機関